
itojijii’s blog

はじめまして。55歳でアーリーリタイアを目指すitojijiです。日本株、アメリカ株、クラウドファンディグなどで3億を目指したいと思います!!!日々起こった事、感じた事なんかも”ポジティブ”に書いていきます。

売ってしまった。

株価上昇を続けているノムラシステムコーポレーションを400株2900円で売ってしまいました!!!

我慢できず・・・笑

まだ上がる気がする・・・・・でも高値で取引出来たら苦労しない!!!

と自分に言い聞かせて売却。

残りの200株は、今回売った利益(税引後)でタダ株となりました。

この200株は大切に持ちたいと思います。←なんせタダ株ですからね!!笑

 

みなさん

良い週末を過ごしましょう!!!

広告を非表示にする

自由に生きたい

多くのサラリーマンのように時間に縛られた生活は嫌です。

自由を追い求めています。

そこそこの生活水準で、自由に生きていくならお金が必要です。

 

自分に合った稼ぎ方。

私は、投資家という職種が一番しっくりきました。

誰にも迷惑をかけず、自分の責任ですべてを決めることが出来る。

こんなに素晴らしい職業はないと思いました!

一時期社長になる事を夢見た事もありましたが、自分を見つめ直した時に、夢は社長ではないと思いました。

投資家にも様々な形があると思いますが、私の夢は、不動産、海外投資、株など様々な事、物に投資できる投資家になる事です!!!

投資家専業になるにはまだまだかかると思いますが、目標に向かって進んで行きます!!!

 

広告を非表示にする

今日の持ち株

朝からノムラシステムコーポレーションの動向を確認していたのですが・・・・

9時に特買となっていたので今日も上か~と安心していたら・・・・・

滝のように流れ落ちていきました。笑

ずっと上がり続ける株なんてないですし、気長に持ち続けたいと思います。

 

5月、6月の優待を調べていたのですが、そんなに候補もなく・・・・

優待実施の企業が少ないので優待戦争にまけないよう頑張りたいと思います。

 

あ~~~~持ち株下がるのは、精神的に良くない!!!笑

今日はこれ以上PFを見ずに過ごします!!!!

広告を非表示にする

ノムラシステムコーポレーション

昨日に引き続きノムラシステムコーポレーションが爆上げしております。

嬉しい反面、怖いとも思っています。急激に上げた株で良い思いをした事が一度もありません・・・・(私が売買下手なだけなのですが・・笑)

まだまだ期待しておりますので売るつもりはありません!!!

自分が決めたルールの中で、下げれば買い増ししていきたいと思います!!

現在の持ち株

GWが明け、海外に行ってる間に持ち株がどうなっているかというと・・・

f:id:itojijii:20170509163602p:plain

こんな感じになっております。(G7は急遽お金が必要になり売りました)

現状4月の下げで買い増しが正解でしたね・・・

ノムラシステムは大変期待しておりまして、決算発表でも早くも上方修正を行ってくれました!!!前半伸び悩んでるな~と思いましたが、最後の最後に火柱が上がりました。この調子で上方修正、増配、優待発表とトントン拍子で進めば・・・・笑

世の中そんなに甘くないですね・・・でも期待しています!!!!!

頑張れノムラシステム。

 

 

 

広告を非表示にする

タダ株という考え方

タダ株という考え方は面白いと思います。

 

例えば

A社の株を1000株 100円で買ったとします。

200円になった時に500株売れば、残りの500株はタダで手に入れた事と同じになります。配当や優待があれば気長に持つ事が出来ますし、とても面白い考え方だと思います。

 

利益確定は大切ですし、しなければ次に欲しい株も買えません。

が!!

せかせかやるよりは、自分に合った投資方法を確立し楽しんで投資を行っていきたいです!!!

FUNDINNO

海外に行っている間にメールがきておりました。

5/8~5/10までの3日間に振込みを完了して欲しいとの事でした。

ので!!

本日振込みを完了し、こちらが行う作業は終了しました。

今後どうなったかなどは、都度報告いたします。

広告を非表示にする