itojijii’s blog

はじめまして。55歳でアーリーリタイアを目指すitojijiです。日本株、アメリカ株、クラウドファンディグなどで3億を目指したいと思います!!!日々起こった事、感じた事なんかも”ポジティブ”に書いていきます。

6月優待

最近ブログが疎かになってますね・・・・

 

6月末権利の銘柄は、今日持ち越せば株主優待が頂けます。

カブドットコムで取ればそこそこの数がもらえるのですが、資金移動が面倒なのと出金も手数料かかるのでSBIオンリーでクロス取引をしています。

正直フライングクロスなども増えてきて、何銘柄も取るのが難しくなってきています。

そんな中クロスした銘柄は、

マクドナルド 500株  5冊

すかいらーく 1000株 33000円

です。他はとれませんでした。

木曜日か金曜日くらいまで残ってたんでビックリしました。

昨日もマクドナルドが若干出てましたし・・・

来年は取る順番を考えたいと思います。

広告を非表示にする

FUNDINNO

最近ブログ更新サボり気味・・・気を取り直します。

 

2件目の案件がFUNDINNOから出てました。

ん~~将来性があるかどうか考えましたがよく分かりませんでした。

ただとりあえず1口は申し込みました。

1件目には魅力を感じたのですが、2件目は興味がわきませんでした。

こればっかりは、人それぞれでしょうし、良いと思えば買えばいいし、

ダメだと思ったら買わなければいい。

今後どうなるかまた報告します。

広告を非表示にする

現在の持ち株

 

先週末UPする時間がなかったので・・

f:id:itojijii:20170619171846p:plain

 

ほとんど変わってません。

RIZAPの社長が今期中に1部上場を申請って言ったらしいです。楽しみです。

 

広告を非表示にする

ハンドスピナ-

話題のハンドスピナー買いました!!!

ついに買ってしまいました。普通に安くて500円とかで売ってますが、

自分で買うのがなんとなく嫌だったのでメルカリのポイントで買いました。

まだ届いてないので分かりませんが、楽しみです!!!

 

今日はSDエンターが一時ストップ高、その他も上がったり下がったり。

もうそろそろドカンが来そうな気配。

ドカンが来たらチャンスです。CP多目なんで全力で買いにいきます!!!

金貨も買ってしまいました。笑

むしろ買いすぎ・・・・とりあえず3枚買って、あと3枚買う予定です。

買いすぎですね・・・・お金ないです。笑

金貨は利益が目的ではなく、あくまでも趣味。だからあまり買うべきではない!!お金が減るだけで増えないから!!!

でもCPが多くなるとどうしても買ってしまいます。

今回金貨をいっぱい買ってしまったので次儲けるまでは絶対に買わない!!

と自分に言い聞かせてます。笑

 

絶対買わない絶対買わない。でもどうしても欲しいやつは買う!!笑

広告を非表示にする

今日の取引

 まだ後場がやってますが今日はもう取引なしだと思うので。

 

イデアインターナショナルを半分売却。

残り半分は優待が続く限り、”永久ホールド”です。

また分割があるかもしれませんが自分が決めたルールに従い売却。

 

それにしてもライザップグループ強いですね。

どこもかしこも上げてます。

SDエンターは、もう一度噴く前に落ちてきて欲しいです。

買い増ししたくてたまりません。

 

他の監視銘柄もなかなか落ちてこないし・・・

やることないんで金貨でも探します!!笑

広告を非表示にする

欲しい株

RIZAPグループばかり持っていますが、欲しいのもRIZAPグループです。笑

マルコは当分落ちてこないようなので、SDエンターを集めて行こうと思います。ただ、こちらも上がってしまっているので気長に待ちます。

 

あと第一交通も欲しいです!!

 

金貨の話

天皇即位記念の金貨(平成2年)が欲しい!!

でもそこそこしますね・・・・検討します。

広告を非表示にする

マルコについて

徐々に買残が減っています。まだ上がるのではないかと予想していますが、

本当に他に欲しい銘柄がありません。CPを残していても増えませんし困ります。急落局面ではCPがあれば安い所を拾えるのは良いとは思いますが・・・

 

預金額?が1000兆円を突破したそうですね。

日本人はみんな貯めるのが好きなんですね。

リスクを嫌う日本人。悪いことではないですが、成長はないですね。

アメリカと日本じゃ資産の成長率が全然違う。

親が変わるしかないんでしょうね。

 

良い株出て来い!!!!笑

 

広告を非表示にする