itojijii’s blog

はじめまして。55歳でアーリーリタイアを目指すitojijiです。日本株、アメリカ株、クラウドファンディグなどで3億を目指したいと思います!!!日々起こった事、感じた事なんかも”ポジティブ”に書いていきます。

クラウドファンディング FUNDINNO

今年に入って登録を完了していたFUNDINNOから今日メールが来てて気がついたのですが、日本初の株式投資クラウドファンディングによる第一号案件としてBank Invoiceという会社の募集が開始されました。(現在は上限目標額に達しており申し込み不可)

 

普段からMakuake(マクアケ)やミュージックセキュリティーズなど、購入型、融資型クラウドファンディングについては利用しておりました。

今回FUNDINNOでは投資額に応じて株が分配されるという大変興味深いものとなっております!!

リスクは大変高いと思いますが、会社設立当初から関われる投資経験はなかなかないと思いますので、1口申し込んでみました。今後どうなっていくのか定期的に報告していきます!