itojijii’s blog

はじめまして。55歳でアーリーリタイアを目指すitojijiです。日本株、アメリカ株、クラウドファンディグなどで3億を目指したいと思います!!!日々起こった事、感じた事なんかも”ポジティブ”に書いていきます。

感覚で生きてきた人 決断力の話

ずっと書きたかったんで書かせてもらいます。

 

突然ですが、感覚で生きていた人はどれぐらいいるのでしょうか!?

私自身感覚を信じて生きて来ました。

一番感じるのはスポーツです。まずやってる方の動きを同じように再現し、その方の通りにします。よっぽどの事がない限り出来ます。でも人には教える事が出来ません。

説明が難しいです。感覚で覚えてやっているから!

自分の感覚を説明するのめちゃめちゃ難しくないですか??笑

伝える努力はします。でも人それぞれ感覚が違うので難しいです。

だから人に教えるのは苦手です。すみませんが見て覚えてください。笑

 

決断する事

 

今があるのは、今まで決断してきた事の積み重ねで成り立っています。

生まれる場所、例外はありますが死ぬ場所、この二つ以外は決断することが出来ます。

勉強するしない、遊ぶ、大学に行く etc・・・

私が心がけている事としては、決断は早く!!です。

何事においても時間との戦いになります。株取引も買う事や売る事を迷っているとどんどん先を越されてしまいます。

決断出来る、決断する為の知識、経験を得てください。

私自身もまだまだ知識、経験が足りませんし、成長したいと思っています!!

お互い頑張りましょう!!!!