itojijii’s blog

はじめまして。55歳でアーリーリタイアを目指すitojijiです。日本株、アメリカ株、クラウドファンディグなどで3億を目指したいと思います!!!日々起こった事、感じた事なんかも”ポジティブ”に書いていきます。

タダ株という考え方

タダ株という考え方は面白いと思います。

 

例えば

A社の株を1000株 100円で買ったとします。

200円になった時に500株売れば、残りの500株はタダで手に入れた事と同じになります。配当や優待があれば気長に持つ事が出来ますし、とても面白い考え方だと思います。

 

利益確定は大切ですし、しなければ次に欲しい株も買えません。

が!!

せかせかやるよりは、自分に合った投資方法を確立し楽しんで投資を行っていきたいです!!!