itojijii’s blog

はじめまして。55歳でアーリーリタイアを目指すitojijiです。日本株、アメリカ株、クラウドファンディグなどで3億を目指したいと思います!!!日々起こった事、感じた事なんかも”ポジティブ”に書いていきます。

成長するということ

私は、人前で話す事がとても苦手です。

自分だけに注目されているのが、居心地が悪く感じてしまいます。

ただ、社会で生きていく上で、前に出て説明しなければならない事もあります。

そういう時は、事前に何度も練習しますが、何度やっても不安です。

終了後、褒めてもらえる事もあれば、指摘される事もあります。

嫌な事や苦手な事から逃げるのは簡単で楽でしょう。

でも成長はありません。

無理やりにでも成長できる可能性のある所に飛び込む事が大切だと思います!

立ち向かう勇気を持ちたいです!!!

自分に言い聞かせてます。笑