itojijii’s blog

はじめまして。55歳でアーリーリタイアを目指すitojijiです。日本株、アメリカ株、クラウドファンディグなどで3億を目指したいと思います!!!日々起こった事、感じた事なんかも”ポジティブ”に書いていきます。

ポジティブだってネガティブにもなる。

 

普段ポジティブですが、数ヶ月に1回ネガティブになります。

悩みがなさそう!なんて言われますが、本気でイロイロ考えまくってます。

正直、仕事に熱意はありませんし、稼いでやる!という気もさらさらありません。←昔からの体質で年功序列、上司から好かれている人が上に上がっていくからかもしれませんが・・・

成果主義に移行するのは、まだまだ先ですね・・・しないかもしれません。

 

そんな中で楽しい事もなく、何かないか考えるんですが、なにもなく。

株取引は楽しいんですが、毎日取引がある訳ではないですし、基本放置。

要するに刺激が欲しいんですね!!!

8時から17時まで椅子に座らされ、誰でも出来る仕事をこなす日々。

こんな事で良いのか!?面白くない人生じゃないか!?

かといってやりたい事は思いつかず。

病んでます。

 

ただ、毎回最終的に行き着く所は、投資でもっと儲かるようになって自由な時間を増やすんだ!!!!です。

もしくは、宝くじを当てて、配当収入を得て、自由な時間を増やすんだ!

って思って、またつまらない日々に戻っていく。

これを繰り返してます。

 

インベスターZで、ZOZOTOWNの社長は、週3日しか出勤しないと書いてありました。

まさに理想!!!

社長にはなりたくないですが、理想は彼のような社員になる事です!!笑