itojijii’s blog

はじめまして。55歳でアーリーリタイアを目指すitojijiです。日本株、アメリカ株、クラウドファンディグなどで3億を目指したいと思います!!!日々起こった事、感じた事なんかも”ポジティブ”に書いていきます。

6月優待

最近ブログが疎かになってますね・・・・

 

6月末権利の銘柄は、今日持ち越せば株主優待が頂けます。

カブドットコムで取ればそこそこの数がもらえるのですが、資金移動が面倒なのと出金も手数料かかるのでSBIオンリーでクロス取引をしています。

正直フライングクロスなども増えてきて、何銘柄も取るのが難しくなってきています。

そんな中クロスした銘柄は、

マクドナルド 500株  5冊

すかいらーく 1000株 33000円

です。他はとれませんでした。

木曜日か金曜日くらいまで残ってたんでビックリしました。

昨日もマクドナルドが若干出てましたし・・・

来年は取る順番を考えたいと思います。